手持ち資産を活かす

昨日5試合して疲れた。簡単に終わった試合がなくて、蒸し暑くて一晩開けても体が火照ってるし、腰がぎっくり腰1歩手前みたいな感じで、事務職でなければ確実に休んでいた。さすがに筋肉体操おやすみ。というか、先月の試合の時もそうだったが、明日もできないと思う。

もうストリングの張替え時期来てるのだが、コロナのおかげで試合の予定も立ってないので、まだ放置している。もし、このままコロナ被害が再び大きくならなければ、9月あたり始まるのではないかと思うのだけど。
ちなみに、うちの会社のイベント事は今年全て無くなることが決まったらしい。旅行とか忘年会とか運動会とか。幸せだ。僕個人的にはコロナによって良い1年になった。

で、次のストリングどうしよう。贅沢なこと言えばラケットがほしいのだが。プリンスのファントム・グラファイト107が気になる。305gでバランスポイントが310mmていうのがいいよね。大体300g前後のラケットはバランスポイントが325mmとか先重ばっかり。320gくらいになると310mmになるんだけど、ちょっと重すぎるかなと思う。だからこのラケットが薄くてこの重さ、バランスポイントというのにとてもひかれる。しかし、新製品のため、お小遣い的に無理なのであります。

先日の試合、結局ピュアドライブ2015+ポリのスマートが一番感じが良かった。ただ、フォーム教えてもらって良くなったのもあるので、他のラケットで同じ打ち方しないと細かいことはわからない。それでも、今一番良い結果になるのはこのラケットで、去年の後半からもその傾向は変わらない。

ピュアドライブ2018にナチュラル張ってるのが一番使いにくくて困ってる。どんどん使う頻度が減っている。固くて高反発なラケットに反発力のあるナチュラルという組み合わせが、僕にはだめみたい。オーバーパワーになりすぎていて、球離れも早すぎる。

逆に久々にピュアストライク2014使った。これもナチュラル張ってるが、微妙に飛ばないラケットに飛ぶストリングを合わせて、バランスが取れているように感じた。

なので、今の所は以下のようにしようかと考えている。

1.ピュアドライブ2018+スマート 42lb
2.ピュアストライク2014+VSチーム 44lb

ピュアドライブ2015は今一番良いが、そろそろ引退していただき、2018をメインにしたい。買ってまだ半年だし。さすがにスマートにすればましになるだろ。
ピュアストライク2014は今もVSチームだが、50lbで張ってて使ってる感じちょっと硬い。弾きが強いしボールを掴んでる感覚もないので、テンションをガッツリ落としたい。

この2本をメインで使えるのではないかと思う。

ピュアドライブ2015は上の2本がだめだったときの保険でしばらくおいとく。
ピュアコントロール+VSタッチは、このラケットの力を一番出せるセッティングにはしてると思うので、これもとりあえずそのまま。おそらく、また気まぐれで使うことになるだろう。

しかし、またコロナが拡大しそうな雰囲気もある。このまま収まってくれればいいのだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント