Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS ピュアストライク2014 on court

<<   作成日時 : 2018/10/08 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜明け前から釣りをしたため寝不足。しかし、新しく買ったピュアストライク2014を使ってみたくて午後から練習へ。一応、ちょっと寝てから行った。

大体、期待したイメージ通りの飛び。同じストリングを張ったRevo CX2.0 LS旧モデルと比べると、スッキリ飛んでいってくれる。ピュアコントロールのようなボールが乗っかってるなという感覚は無い。打った後の響きが少し気になったので、太めの輪ゴムをくくりつけて振動止めの代わりにしてたけど、無くても大丈夫なくらい衝撃が軽い。

売り文句に「ライジング専用」という謎のフレーズが使われてて、ライジングでなんかそうそう打てないし関係ないと思ってたけど、ライジングが打ちやすい。弾きが良いので、ちょっとタイミング遅れたなと思ってもスカッと打ち返してくれた。面を合わせるだけでも、結構良いボールが飛んでくれる。

こういう風に書くと飛びすぎるのではないかと思うが、ちゃんとしたフォームで打てばコートに収まる。スピンはグリグリかかるということはないけど、まあ、平均的かなと。サーブもストロークも必要な分だけかかる。

ボレーが一番楽かな。意識してボールを運ぼうとしなくてもインパクトに集中してれば、必要なだけ弾いてくれる。腕で振っちゃうとすっ飛んでいく。

ラケットは調子良いけど、俺が良くない。フォアの力んでのミスが多い。余裕があるときに、打つコースを隠すためにテイクバックでためて打つんだけど、その時高く構えたラケットのヘッドを落とさずに打ってしまってスピンかからずネットとか。サーブはスピンサーブが不安定でダブルフォールトが多かった。入ってもそのあと力んでてミスして、全然キープできなかった。

バックハンドのトップスピンは良かった。今までより意識してラケットヘッドを落とすと、スピンが良くかかって安定した。居合抜きのような感じのテイクバック。今まではラケットヘッドを立てた感じで打ちに行ってたが、ラケットに乗り切らず面からこぼれるようなミスが多かった。フォアも意識してヘッドを落とせば安定するので、意識せず打てるようになりたい。

2時間位して、早めに切り上げた。まだやりたかったけど、体がもたなかった。釣りだけで1万歩歩いてた。そこに重ねてテニスをしては体を壊しかねない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピュアストライク2014 on court Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる