Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、なおみちゃん

<<   作成日時 : 2018/09/09 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はシングルスの試合。のはずだった。

前日は大雨が降る中、ちょうど練習時間帯に雨が上がり、疲れを残さないよう1時間だけ練習。
当日はいつも通り早起きし、壁打ちし、現地へ向かった。
先日から雨が続き、ナチュラルを貼っているRevo CX 2.0は使えないので、ポリを貼っているピュアコントロールで練習をしていた。

しかし、現地で運営をしてくれている人から、今日は大雨になる予報なので中止と告げられた。なので、来週に延期。運営もお疲れ様です。 その後の雨の様子を見てると、今まで結構な豪雨の中でやったこともあるので、十分やれたとは思う。でも、腰が痛くてコルセットしてやろうと思ってたくらいだったので、1週伸びて良かったかな。


ところで、自分の試合より気になることがあった。

大坂なおみ、グランドスラム初優勝おめでとう!!

自分が生きている間に日本人がグランドスラムで優勝するなんて思いもしなかった。生きてて良かった。錦織が4年前に決勝に行った時も同じように感動して、それだけで満足はしていたけど、また幸せにしてもらいました。
テレビで見たかったなー。WOWOW契約してないからなー。錦織のときはNHKがやってくれたけど、今回はどこもやってくれなかったので残念。

インターネットで速報見てたら、セリーナの警告で1ポイント失い、1ゲーム失いと信じられない展開が綴られてて、何が起きてるのかわからなかった。家に帰ってから改めて調べてたら、セリーナの審判に抗議しまくる動画を発見。審判に謝れとか言ってて、本当に警告でゲームまで失っててびっくり。終いには大会運営の責任者ぽい人まで出てきて、その人らに抗議してる。大坂がサーブのはずがゲーム取ったことになって、サーブ打たないままゲームが終わるという場面を初めて見た。

セリーナの抗議で待たされる時間もあり、流れが変わってもおかしくなかったけど、最後まで集中力切らさずサーブをキープできてすごかった。松岡修造が大会前のインタビューで「なおみキャンドル。すごいプレーをするけど、火が消えてどこかに行ってしまう時がある。最後まで火を消してはだめだ。」と言ってたが、今大会は最後まで消えなかったな。

しかし、セリーナも物議を醸しそうな姿ではあったが、究極の負けず嫌いというか・・・。あれだけ優勝しまくってもなお、勝利に対するこだわりとか情熱が衰えないのか。だからこそ、あの歳で、さらに出産をしても、全く引くことを知らず、勝つことしか考えてないというか。すごすぎる。まあ、選手にとっては、それまでどれだけ実績があったとしても、目の前の勝利がいつも最高の瞬間なんだろう。


で、俺の方は、一度ついた新しいラケット欲しい情熱が収まらず、スポーツ店に行ってラケットを眺めていた。
本命はRevo CX 2.0の最新モデル。でも、1つ前のモデルのLSだが、ナチュラルを貼ってても、打ったときの重さを感じてるので、現行モデルに変えてもどれくらい打った感じ変わるのか、少々疑っている。

弾きを良くしたい。でも厚ラケにはしたくない。この矛盾した要望を叶えてくれるラケットは多分無い。
敢えて言うならピュアストライクかなー。旧モデルだと新品でも安い。厚さはちょっと気になる。
もう一つ気になるのはEZONE98かなー。なおみちゃんも使ってるしな。VCOREは昔試打して硬さが気になったけど、EZONEは打感は柔らかそうだ。こちらも、ちょっと厚さが気になる。それとヨネックス独特の四角形に近いフレームがどうも気になる。こちらは旧モデルがあまり安くない。

そして、いろいろ考えて、買わない・・・。今のラケット買ったのも今年の1月だし・・・。

そして、思い出したようにピュアコントロールのストリングを張り替えた。雨天時用に4Gソフトを53lbで張っておいてたけど、当初から思ったより硬くて、雨で濡れたボールでより重く硬く感じてた。店頭でポリツアーファイアの120を見つけた。いつも使ってる1.25mmより細いので、打感が柔らかくなるだろう。雨の時しか使わないから耐久性も問題なし。今回は48lbで。張り替えても通常時は使わないというもったいなさはあるが、これから試合も続くので用意しておいて損はあるまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう、なおみちゃん Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる