走ってる最中にお腹がすく

今週の水曜日に続き、今日もランニング。

最初の1kmは7分、次の1kmは6:30と快調。前回復調傾向だったので、今日もこのまま上げていこう。

と、思ったのだが、そこからしばらくして、急に頭がくらくらしてきた。そのまま走ってると収まったのだが、今度は体に力が入らなくなってきた。

お腹が空いた。

何事かと思ったが、それしかない。血糖値が下がりすぎた。昼間にイオンで歩き回ってエネルギーを消費したのか?なんと脆弱な。平日は会社帰ってすぐ走るのに。歩くだけでそんなに消費するのか?

明日シングルスの練習する予定なので、最初から5kmくらいしか走る気なかったのだが、それすらも諦めて4.7kmくらいで終了。最後は8分/kmくらいのペースでぎりぎり足動かしただけだった。
なんか、ふがいないので、栄養補給したあと筋肉体操した。

ところで、とくしまマラソンはどうなるんだ?
気になって公式サイト見たら、開催の判断を少し延期して11/19に決めるとあった。
そうかー、ここ数日一気にコロナ感染者が増えて、過去最高を記録し続けてるからな。こりゃ無理だな。判断を遅らせたということは、今のペースが続けば中止でしょう。第3波前の状態まで落ちればやるかもしれないけど、まあ、無理でしょ。

まさか、2大会連続で中止とはなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント