自分の練習よりやっている

月曜日に続いて、奥さんのソフトテニスの練習に付き添い。
前日、自分の硬式の練習をやってたが、それよりもたくさんやった。早く奥さんに独り立ちしてほしい。

奥さんは新しいラケットを買ったが、俺は相変わらず10年以上前のドライグリップラケット。
前回から数試合やってるが、細かいところがやっぱり忘れてて、これがブランクかなと言う感じ。硬式の癖ですぐコンチネンタルグリップ使っちゃう。ボレーはやっぱりコンチネンタルだと力が伝わらず、ローボレーでもウエスタングリップが第一選択。でも、コンチネンタルも緊急避難的には使うには便利。

最初ミスが多かったけど、徐々に落ち着いて行った。
ま、別に試合に出るわけでもないので、こんなもんでしょう。
やるならまた県の選手権で8以上とか狙いたいけど、それなら結構突き詰めて練習しないといけない。肝心のペアも必要だし。硬式と両立させるのは厳しい。

しかし、認めたくないものだな。
連休が終わるというものは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たおか
2020年08月23日 14:30
次男がソフトテニスを始めたので知ったのですが、
例えば 味方の後衛がサーブを打つとき、前衛はコートの中に居ても良くなったんですね?これに関しては、昔のルールに戻った?(後衛サーブの時の前衛のダッシュ無くなったのか)
管理人
2020年09月11日 15:47
>たおか

もう、20年くらい前に今のルール変わってますよ。
いかれてましたなー、あのルールは。
あのときはシングルスが半面とかだったし。