老化か?

前の水曜日、壁打ちにでも行こうかと準備してたのだが、会社出る前に調べたら、県営の施設は全て使用中止となっていて、壁打ちさえも中止となっていた。なんということだ。藍住は問答無用で5月末まで使用中止だし、本当にテニスをするところが無い状態。まあ、俺は完成されているので、なんの心配もしてないのだけど。と、思ったら、この週末から壁打ちOKになってた。普通にコートも借りられる。ま、また気が向いたら行こ。

仕事疲れもあって、壁打ちできない日はランニングもせず、この週末を迎えて今日ランニング。気持ち良い風の中、9時半頃スタート。しかし、出だしから足が重い。昨日、暇だから筋トレしたとはいえ、それほど影響があるとは思えないのだが足が重い。

1kmは6分20秒くらい、2kmはペースが少し上がって6分10秒くらいとなったが、その後は落ちる一方。なんせ、見事な五月晴れで暑くてかなわん。5kmで6分30秒。その後、完全にあきらめモードで早く終わってくれないかと思いながら、なんとか足だけ動かした状況。6kmで7分30秒のペースとなった。

まさか7分/km超えちゃうとはな。いくら暑いと言ってもまだ5月だし、このペースは想像してなかった。しかし、現実として走り終わった後は頭痛がするくらい消耗してて、もしかしたら壁打ち行こうかと思ってたのに、とても無理な状態だった。

去年のこの時期走途中で、俺よりムキムキで足がふっとい年上っぽい人に追い抜かれた。っても、ここまで消耗した記憶はないのだけど。やっぱりランニングや夜だな。太陽の下でランニングはきつい。体もまだ暑さに慣れてないし、無理しないように気をつけないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント