おいビリー

日曜日。休み。多分、今日も仕事してる他のメンバーもいるだろうが、もう、いいです。どうせ全員間に合わないので。どうせ、今週も早くは帰れないので。

車車検に出そうかと思ったのだけど、ネットで調べたら思ったより安く買えそうなので、知り合いの整備やさんに相談して探してもらってる。そのやりとりで結構時間使って、家族で山の上の公園に行ったりして1日過ごした。土日休みに慣れてると、日曜日だけ休みのときの時間の過ごし方が忙しくて、やりたいことができない。まあ、土日休みだと、余裕を感じてだらだらすることも多いけど。

車少なかったな。やっぱり自粛ムードでしょうか。暑くなったら一回はだいぶ治まるんじゃないのかな?気温が高いとウィルスの生存期間が大分短くなるらしいから。で、秋ごろにアビガンとかレムでシビルが使えるようになる。そうあってほしい。東京では感染者3000人突破。しかし、人口1000万人弱で3000人。1万人あたり3人くらいですか。徳島は70万人で3人。薬がないから、8割軽症で済むけど2割は人工呼吸器。感染がわかると少なくとも2週間入院。どこまで続くのか。

夏の甲子園も中高の総体も無くなりそう。3年生の受験もどうなるのか。全員進級遅らせるか?今我慢してという声は多けど、彼らには今しかないからな。子供は大丈夫じゃないのかな?保育園で保育士の集団感染あったけど、園児は1人だけとかだし。この状態、もう1ヶ月や2ヶ月続けられないでしょ。今は中小の飲食店とか小売店が打撃受けてるけど、ゆくゆくは全員影響出てくる。政府の支援が必要といったって、結局将来全部税金で負担上がるし。夜中にコンビニとか行くと、全く気にしてないおっさん多数うろうろしてる。

もう、自爆覚悟で経済活動再開するか?手洗い手指消毒等必要な対策はするのは当然だけど、普段の生活に戻す。感染するリスクはあるけど気にしない。気にするなら出てこないで。感染しても病院にかかれるとは限りません。今までの他の傷病に対する診療は確保します。コロナの対応もするけど、その数は限度があります。早いもの勝ち、助かる人優先。そしたら納得して自粛する人増えるだろう。しかし、学校とか自主休校させる親もいるからな。他の子は学習進むけど、うちは家にいる。仕事してる人も、あいつは行ってるけど、俺は行かないとか。企業もできる範囲のサービス提供にとどめるか。

休みが1日だとテニスも行く気に慣れず。平日の筋肉体操も帰りが遅いとちょっと緩んでしまう。そう言えば、ビリーズブートキャンプの令和版が出てるとかどうか、なんかネットで見たな。どれ、ちょっとYou Tubeで見てみるか。お、いっぱい出てくるぞ。昔DVDで出てたやつが結構上がってるな。ちょっとやってみるか。

おい、ビリー!!

めちゃくちゃきついやん、これ。
基本、応用編、それぞれ50分くらいある。50分もできねーよ、こんなきつい動き。まじかよ、こいつら。ビリーと後ろでやってる人、本当に休み無しでやってるのか?

奥さんは10分、上の子は20分くらいで基本編脱落。
俺は応用編をやってみたが、20分くらいで脱落。夜に続きをやってみたが、やはり20分くらいで脱落。まだ10分くらい残ってる。しかも、とてもじゃないが、完璧なフォームではできてない。これ、ほんとうにできんのか?お尻がむちゃくちゃ筋肉痛なんだけど。

もう10年か20年前か、なんてもんを作ったんだビリー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント