Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルスは?

<<   作成日時 : 2018/09/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜当番で仕事の後、久しぶりの壁打ち。先週、今週と練習しないまま来週の試合は不安なので、雨の中無理やり行った。でも、現地についたときにはやんでくれた。

フォアもバックも打てそうな気がする。サーブも今までより良くなった気がする。しかし、それが本当であるかを証明できるのは試合の時のみ。

アジア大会の競技結果でふとソフトテニスの結果が目に入った。女子シングルス、女子団体で金。男子は相変わらず韓国が強い。で、ダブルスは?結果が無い。競技日程見ても男子と女子のダブルスがない。なのにミックスダブルスがある。

気になって散々インターネットで調べた結果、今大会から男女のダブルスがなくなっていることまでわかった。え?ダブルスがない?ソフトテニス的には花形だろ?それでミックスダブルスがあるってどういうこと?

結局、なぜダブルスが無いのかという理由までは未だにわかってない。正式種目ながら規模縮小の対象にされたのだろうか?でもダブルスが?

このアジア大会はどうも主管がIOCらしい。オリンピックの地域版みたいな。で、何を減らすかと議論になったとき、そりゃやっぱり硬式テニスと同じでダブルスだろ。シングルス優先だろ、みたいな感じか?でも、やっぱり反対意見もあって、じゃあ間とってミックスくらいやっとく?みたいな・・・?

ちなみに代表監督はあの中堀さんなんですね。同じ世代でかつて最強を誇った中堀・高川ペア。かつてこの人達に審判をしてもらった試合でボロ負けしたのと、高川の空飛ぶ戦車みたいなスマッシュを生で見たのが今でも忘れられない。その時、まだ社会人になったばかりで必死で俺もやってたのに、なんでこんな身体能力のある人がソフトテニスなんかやってるんだろうと思ったくらいすごかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルスは? Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる