Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフボールを打つことに集中する

<<   作成日時 : 2018/05/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からゴルフボールを鉄板で打つ意識で練習している。今週もそれを念頭に練習。

しかし、力が入ってくるとその意識がずれがち。多分、試合で後半に進むほどミスが増えていくのと同じ理由。力が入ってくるほどラケットにボール乗せて押し出そうとしている。    
   
他、浅い位置でのチャンスボールをミスしてしまう。バックもラケットに乗せようとしてネットを超えてない。ベースライン後ろからでもチャンスと思って振り切るとアウトすることがある。やっぱりフォアもバックも試合で本気で打つくらいのストロークを練習で打ちたいところ。

先週はフォア側の遠いボールを打ち返すことができなかったが、今週はそれに気をつけて、比較的うまくトップスピンで打ち返すことができた。これができるとシングルスで非常に楽になる。    

それと、ゴルフボールを打つ感覚でバックハンドの両手打ちを試すと、結構感じよく打つことができる。今までは長くボールを押すような感じだったけど、それに比べると楽でコントロールもしやすい。ただし、相変わらず左手が痛くなるため、本番で使えるレベルには至らない。

まだまだ納得できなことは多いけど、インパクトの意識を変えて長いラリーはできつつあるので、この意識を継続したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルフボールを打つことに集中する Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる