Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS 重い・・・

<<   作成日時 : 2018/03/14 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、Revo CX 2.0 LSを合計330g程まで重く調整し、今日壁打ち。朝は寒いけど、夜は日中の暖かさが残って練習しやすい。

重りを足しに足して足しまくったところ、重くなりすぎて振るのが苦になってしまった。しかし、ようやくボールの重みに負けなくなったせいか、インパクトの衝撃が和らぎ、ナチュラル本来の性能と思われる柔らかさとか反発力を感じるようになった。重り減らそうかと思ってたけど、これで一回コートで人相手に打ってみてどうなるか試してみよう。

しかし、このラケットの特徴は何なんだろうか?何の特徴も無い気がする。ピュアドライブのようなパワーアシストやピュアコントロールのホールド感は全く無い。なにか助けてくれそうな要素を感じない。上級競技者向けと思われる。このまま使い続けて良いものか悩む。

厚ラケにすれば少々軽くても弾き返してくれると思う。今までこすりすぎの打ち方でフレームショットが多いので、厚ラケに対して嫌悪感があるのだけど、ナチュラルストリングに変えて、肘のことを考えて打ち方も変えたら、ましになる気もしている。でも、もうラケットを買うお小遣いはない。秋頃になったらピュアドライブかピュアコントロールにナチュラルを張り直そうか。

バックの両手打ちの練習を少しやってみた。肘を曲げて打ったところ、今までで一番ましなボールが打てた。前は肘を伸ばしたままテイクバックからインパクトまでやってたけど、肘を曲げる事でかなり良い感じになった。これだったら試合でも使えるかもしれないと思ったくらい。でも、細い右腕よりも明らかにさらに細い左腕。スイングスピードは上がらないし、打ってると腕が痛くなってくるので、本当に使えるまでには先は見えない。

肘に負担のかからないサーブのフォームとはどんなものかと、いろいろ試してはいるがあまりしっくりこない。どうしても肘には衝撃が来る。無理をしない。これが一番大事だと思われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重い・・・ Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる