Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である

アクセスカウンタ

zoom RSS 肘が・・・

<<   作成日時 : 2018/01/16 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やばい。肘が曲がらなくなってきた。一昨年の夏、野球の素振りをしすぎた後に壁打ちして、4ヶ月何もできなかったあの時のように・・・。

土曜日練習した後、ちょっと肘がおかしいなと思いつつ、まあ許容範囲だと思って日曜日も練習。その夜にちょっと肘が張ってきたなと思ったら、月曜日に曲がらなくなってきた。時既に遅し。これはすぐには治りそうにない。

昔、骨折したときやヘルニアになった時もそうだけど、厄介なのはプレーしてる時はなんともないのに、その後に痛くなること。今にして思えば。土曜日の夜に気づいて、日曜日はするべきではなかった。でも、今までも感じたくらいの異変だったし、そんな状態でテニスや野球したっておかしくはならなかたので、判断するのは難しかった。

んー、しかし、今になってどうして?今年一番の冷え込みの時に、サポーターもせずやりすぎたか?ストリングが硬すぎたか?それでもなー。今まで真冬の夜に壁打ちで打ちまくっても、ここまでおかしくなることはなかったしなー。やっぱりコートで人相手に打つと、知らないうちに負荷があがってるのかなー?

前に比べると痛みはほとんどないので、4ヶ月も打てないということは無いと思うけど、どれくらいで戻るのか全くわからない。2月頭に試合があるのに。どうしよう。冗談抜きでラケット買わないとまずいかも。ラケットとストリングの硬さのせいかと思うと、打つのが怖くなってしまう。ナチュラルは一回だけ打たせてもらったことあるけど、打った感触がとても軽くて衝撃が無く驚いた。肘に優しいことは間違いない。

ちょうどタイミングよくマリオテニスオープン買ったので、これでイメージトレーニングを積むか。中古で千円くらいだったので、思わず買ってしまった。ダイレクトモードという、コートに近い目線でプレーでやってみると、実戦とイメージが近い。狙えるコースが狭く見えて勉強になるなあ、これ。
しかし、3DS本体を立てて持ち上げないといけないので、肘が痛くなってきた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肘が・・・ Allez!! 賢者には毎日が新しい人生である/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる